« 眠。 | トップページ | タイミング悪い。 »

2016年1月24日 (日曜日)

豆まきからの、駅伝。

今朝も寒い中、次男坊とカミさんは試合に出かけていきました。

 
家に残った長男と僕は、
 
午前中にゲームの時間でしばしもめた後、
子ども会の行事である「節分」へ。
去年は年男である長男が豆をまく係でしたが、
今年は拾う方で、
しかもケンカ相手の弟がいないということで若干テンションも低め。
仲良い友達も受験期間中で遊びに付き合ってもらえず。
 
なので誘って、昼からの駅伝のスタート地点まで一緒に行ってみることにしました。
とは言っても、一瞬で終わってしまうんですけど。
ま、暇だから親父に付き合ってくれたんでしょう。
コース上、近所で合計三回観戦が出来るんですが、
スタートを観た後は、寒いので一旦家に戻って、
テレビ観戦しながら、近くまで戻ってきたので走って観に行きました。
寒さもあり、近所の友達があまり来ていなかったので
息子的にはあまり面白くなかったみたいです。
 
よく考えてみたら、
節分の豆まきにしても、駅伝観戦にしても、
去年はインフルエンザでまとも参加できていなかったのでした。
それを思うと、今年はまだマシかな。
 
それと今日は、介護福祉士の国家試験日でもありました。
職場・前職場で少しお手伝いした皆さんのことがやや心配な一日でもあり。
「無事終わりました」メールでちょっと安心。
春が来ますように。

« 眠。 | トップページ | タイミング悪い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63624633

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきからの、駅伝。:

« 眠。 | トップページ | タイミング悪い。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ