« 新年会。 | トップページ | 前祝い。 »

2016年1月30日 (土曜日)

駐車場係。

子どもの通う小学校のグラウンドで、

 
低学年のサッカー大会が行われ、
 
サッカーチームの親が運営に今日明日駆り出されています。
 
 
という訳で、カミさんも朝から、僕も昼前から、お手伝い。
 
他チームの車両の入出庫の補助をさせていただきました。
 
 
僕も他の学校へ付添で行かせてもらうことがありますが、
大体問題なく、気持ちよく使わせてもらっています。
だから来校者の方たちにも、気持ちよく挨拶できることを心がけて。
 
 
こうして色々させてもらうと、
人が集まって事が動くのって、ホント大変と思います。
だけどそこにしっかり意図と情報が伝わっていること。
それが重要だなと、あらためて。
 
これは仕事にも大いに言えることです。
 
 
お手伝い終えて、少し子どもたちと街に行って、
夕方からは職場で溜まりに溜まっている事務仕事の一部を終わらせましたが、
 
合間合間で、そんなことを考えてみたりしました。

« 新年会。 | トップページ | 前祝い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63716846

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場係。:

« 新年会。 | トップページ | 前祝い。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ