« 言えること言えないこと。 | トップページ | 駐車場係。 »

2016年1月29日 (金曜日)

新年会。

今日も日中の殆どは打合せで過ぎ、

 
夕方からは近隣事業所さんの集まり、新年会に参加。
 
こうした懇親の場に集うのは昨夏から2回目。
今回も40名余が参加し、盛況でした。
新しいお顔も拝見でき、有意義な時間でした。
 
横の繋がり。
同業他社ですから所謂ライバルですが、
利用者とったとらないの関係ではなく、
もっと建設的な関係を築ければと思って参加しています。
それが地域の福祉力を上げていけると信じて。
そこにウチの事業所がどう絡んでいけるか。
大きな課題の一つです。
 
また宿題が増えた気がします。
 
 
新年会後は、職場に戻って事務仕事。
誰も居なくなった事務所で、一人キーボードを叩く。
 
それも大事なお仕事なんですよね。
 
 
新年会の席で、
10歳ぐらい年下の訪看ナースさんに、訊かれました。
 
「なんで、ケアマネになったんですか?」
 
「!…???」
 
考えてみたら、考えたことなかったのです。
 
気付いたらなってた?やってた?違うよね。
生業としているからには…理由あるはず。
 
現業の方から「次にやるんだったらもうしない」的な発言をよく聞きます。
 
でも僕は、これはこれで魅力ある仕事だと考えてます。
 
それはそうとして、免許取ってこの仕事しようと思ったのは、
いつ、どうしてなんだろう。
 
ちょっと突き詰めておかねばならない。人に説明できなきゃ。
 

« 言えること言えないこと。 | トップページ | 駐車場係。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63702298

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会。:

« 言えること言えないこと。 | トップページ | 駐車場係。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ