« 見せてはいけない。 | トップページ | 記憶の彼方。 »

2016年2月 4日 (木曜日)

吐き出すところ。

午後の訪問終えて事務所に戻ったら、

仕事用ケータイに、メールが。
 
ある部署のミーティングに参加してほしいとの要請。
 
別ルートで、
その部署のリーダーと話をしてやってほしいとの依頼を受けていたので、
 
ミーティングは始まっていましたが、遅れて参加。
 
 
ある事象に対する対応を協議していたのですが、
 
そこから付随して、
沢山意見をいただきました。
 
みんな、悩みながら働いています。
 
現場を持っているから、悩みは深い。
 
だけどそれを出す場所がない。
 
 
じゃあ、その場をつくりましょうと提案しました。
 
顔を合わせて吐き出せば、そのことだけでも効果はあるはず。
 
 
出来ないことや、どうしようもならないことだって、ある。
 
だけどちゃんと足元と先を見ることが出来ていれば、やれる。
 
そう信じて、進めます。

« 見せてはいけない。 | トップページ | 記憶の彼方。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63795503

この記事へのトラックバック一覧です: 吐き出すところ。:

« 見せてはいけない。 | トップページ | 記憶の彼方。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ