« 出ずっぱり。 | トップページ | 再考。 »

2016年2月18日 (木曜日)

楽しさ。

午後からは面接→研修→訪問、と

半分は外に出ていました。
 
訪問では、
入院している利用者さんのお見舞いに行ってきたのですが、
 
結構ゆっくり話してもらえて、
 
これまでの人生や考えていることを聞きました。
 
お父さんの会社を継ぐことになって苦労したこと、
今の社会を見ていて感じること…などなど。
 
僕もこの歳になって、
先輩たちに聞きたいことがいっぱいあるので
時間を忘れて聞いてしまいました。
 
 
最近、こうして利用者さんやご家族と話をすることが
損得無しで“楽しい”時間と思えます。
 
勿論支援者としてのスタンスはあるのですが、
先達の意見や思いを聞けることが幸せに感じます。
それだけ、僕自身も年齢を重ねているということなのかも。
そこから自分自身の生活や考えに結び付けたい気持ちもあるし。
 
考えてみると、
時代は流れている訳で、
その中で変わること、変わらないことがあります。
そういう流れの中に身を置いていることを時間できる瞬間です。
本を読みたかったり、話を聞いたりしたいと切望するのが、
今の僕の願いであります。

« 出ずっぱり。 | トップページ | 再考。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/64034438

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しさ。:

« 出ずっぱり。 | トップページ | 再考。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ