« 口説き失敗。 | トップページ | 出ずっぱり。 »

2016年2月16日 (火曜日)

再考。

午前中はひたすら事務仕事をこなして

 
本来やるべき仕事に少し近づけた感をちょっぴり持って
 
午後からは
あるお年寄りの施設入所の面談に同席。
(旦那さんの担当ケアマネとして)
 
そっから事務所に戻って
事業計画の打ち合わせ。
 
上の考える方向性が若干見えなくはあるけれど、
 
ここで皆からの意見にしっかり受け答え出来なくては
いけないと感じました。
 
 
目指すところは、何処か。
何を売りとする施設になるのか。
ヴィジョンは、何か。
 
ここ2カ月弱、自分の中で反芻してきたことは
「今、どうしなければいけないか」
 
確かにそれは必要。
 
しかし
 
「どこに向かおうとしているのか」
明確に示すことが、
必要だったんだなと。
 
考えなければいけない。もう一度。一から。
 
こうしていきたい、という各論はあります。
 
だけど総論が、まだまだ浅い。
 
 
 
夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に
夢なき者に成功なし
(吉田松陰)

« 口説き失敗。 | トップページ | 出ずっぱり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63987172

この記事へのトラックバック一覧です: 再考。:

« 口説き失敗。 | トップページ | 出ずっぱり。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ