« 机、散乱。 | トップページ | 見せてはいけない。 »

2016年2月 2日 (火曜日)

ルーティンワーク。

月初めにつき、実績の処理を中心とした事務処理に一日を費やしました。

 
間で担当者会議はさせてもらいましたが。
 
 
大分、スムーズに処理が出来るようになってきたかと。
(今更?)
おかげでデスクの上も半分以上片付いてきました。
 
理想は。
デスク周りがきちっと整理されていて、
何かあった時にすぐ必要なものがストレスなく出てきて調べられ、
必要な情報を得ることが出来る、そんな環境。
 
色んな職場で働く度に、
あんなふうに出来たらいいな~、とか、
あ~僕と同じじゃん、なんて
感じたものです。
 
概ね、事務方の人の机はキレイです。
それで何か聞いたらスッと出てきます。
 
感心している場合じゃないね。
 
 
毎月のルーティンである事務仕事も、
ミスなく素早くするためには、工夫せねば。
 
ハッキリ言って、
内外で色々発生する毎日なのでキャパは超えていると感じる今日この頃。
 
ただ、キャパ超えしているからといって、
やらない訳にはいかず、
やらないとも言わず、
どうにかこうにかやるしかないのです。
 
そのとき、その場で処理してしまう。
 
後回しにしない。
 
それが進む道。

« 机、散乱。 | トップページ | 見せてはいけない。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63764582

この記事へのトラックバック一覧です: ルーティンワーク。:

« 机、散乱。 | トップページ | 見せてはいけない。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ