« 吐き出すところ。 | トップページ | 休息日。 »

2016年2月 5日 (金曜日)

記憶の彼方。

午前中は事務仕事やら面接やらして、

午後からは書類を出しに役所&求人のための学校回り。
 
道中で、
一緒に行った施設長と、前職場の話になり(同じところからの異動組)
 
「あの人、名前なんて言ったっけ」
 
と、二人で考え込むことになりました。
 
 
一人目は、かろうじて思い出すことが出来ましたが、
 
二人目が、どうしても思い出せない。
 
すんごい気になっています。
 
僕も、施設長も結構な転職組なので、
所々で沢山の人に会っています。
 
少し前までは、
名前は(特に女性は)忘れないことが密かな自慢でしたが、
ちょっと最近、怪しいです。
 
今の職場に来てから、
新たな出会いがおそらく三桁はあるけど、
結構ヤバい。
 
施設長が言ってたみたいに、
何かに関連付けないと、名前が覚えられない…。
 
これも一種の老化???
 
それともそもそもの脳のキャパシティー??
 
鍛えてどうにかなるものならば、
もう少し負荷をかけてやろう。
 
まだまだ勉強しなきゃいけないことは、山ほどあります。
 
とりあえず書いて、
手の力も借りて覚えましょうか。

« 吐き出すところ。 | トップページ | 休息日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/63811780

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の彼方。:

« 吐き出すところ。 | トップページ | 休息日。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ