« 芯のあるなし。 | トップページ | 5月終わり。 »

2016年5月30日 (月曜日)

笑顔忘れて。

午後、訪ねてきた関連施設の職員さんから

 
「冴えない顔してるね」と言われました。
 
それもそのはず。
朝から厳しい顔しかしていません。
 
懸案事項の打開策がどうしても見つからず、
当事者と面談することになっても、
どう切り込んだらよいものか悩み続けていました。
 
午前中は地域の料理教室のお手伝いで公民館に行っていたのですが、
どうにか皆さんとやり取りはしていたものの、
笑顔はいつもより少なかったと自覚しています。
緊張して先生をしていた職員さんをフォローすべきだったのに…
 
 
夕方の面談、
エイヤっと、どうにかなるさ精神だけで臨む訳にもいかなったのですが、
一時間半ばかし話をさせてもらって、
少し助けになり、ちょっぴり方向を定めて、
残りは「ホンネは何処に…」の思いです。
 
外堀埋めよう作戦が主ではありますが、
然るべきところに到達できるよう、一歩一歩。

« 芯のあるなし。 | トップページ | 5月終わり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/65760032

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔忘れて。:

« 芯のあるなし。 | トップページ | 5月終わり。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ