« 午後出勤。 | トップページ | 笑顔忘れて。 »

2016年5月29日 (日曜日)

芯のあるなし。

今朝は二度寝三度寝をさせてもらい、
まともに起きたの昼前でした。
家族みんなそんな感じ。
お疲れモードでしょうか。

昼からは野外活動の準備をする次男。
長男が暇そうにちょっかいばかり出すので
一緒に遊ぶこと提案したら、
遊び道具探す過程で
結果的に大片付けをすることに…

まあいいでしょう。

さて最近は寝るとき音楽を聴くことが多いです。

聴かなくとも速攻で寝落ちは出来ますが、
心の安定のためというか。

中学生から聴いているポール師匠のアルバムが大半かな。

最近すごく聴きたくなって、気づいたら、
CDをブックオフに売っており、
そうなると余計に聴きたい気持ちが増幅されて、
ネット経由でスマホに落としたけど、
頭出しが出来なくて難儀しています。

何故、売ってしまったか。
あんなに何年もかけて集めたのに。

売るとき、
あんまり聴かないからいいや、と思った記憶あり。
しかしボディブローで効いているんですね。
あの頃聴いてた音楽って。


話は変わりますが、

いくら師匠の作品と言えど、
駄作は有ると思えるようになりました。

以前は、

全肯定すべき存在と思っていたんですが、
自分の好みも合わせてアンテナ張ってみると、
稀代のメロディメーカーとはいえ、
気持ちの入り方が曲によって差があることに
気付いてしまいました。

少し楽になったような気分です。

« 午後出勤。 | トップページ | 笑顔忘れて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/65743464

この記事へのトラックバック一覧です: 芯のあるなし。:

« 午後出勤。 | トップページ | 笑顔忘れて。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ