« エネルギー。 | トップページ | 3ヶ月。 »

2016年6月29日 (水曜日)

ちょっと得した気分。

昨晩、帰ろうと愛車の原付のハンドルを握ったら、

 
何だか、重い。
 
この感覚は…数か月前の パンク と同じ…
 
 
まずいなと思いながら、どうにか帰宅して、
今朝も恐る恐るスロー出勤。
 
色々聞いたり調べたりしてみたら、
どうやらタイヤの空気圧が下がるときもそういうことになるらしい。
 
 
そうであると、願いつつ、
 
一応定時が終わってから、職場近くのバイク屋さんへ。
 
 
バイク屋さんというところは、いつも入りにくい。
 
何だかそっち系の好きな人のフィールドのような気がして、
ただ通勤で原チャ使っている僕なんかが立ち入ってはいけないような感覚あり。
 
勇気を出して、若い店員さんに声かける。
 
「空気が、少ないみたいなんですが…」
 
わかりましたと少し微笑んで、早速作業に入ってくれました。
 
「ついでに…」と、
バルブのキャップが無くなっていたので、購入したいこと伝えたら、
 
そこらへんの付けときますと、あっさり。
 
全てが終わって、
お勘定を尋ねると
 
「ウチは、空気圧の補充は無料でさせて貰っていますので」
 
と、要らないなんて!
 
 
確かに空気ではありますが、手間はかかっているわけで。
 
しかも、このお店で買ったバイクじゃないのに。
 
 
いや~、ありがたい。助かりました。給料日前だし。
 
何より彼の爽やかな動き。
救われました。

« エネルギー。 | トップページ | 3ヶ月。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66266987

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと得した気分。:

« エネルギー。 | トップページ | 3ヶ月。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ