« 心配事というか。 | トップページ | 日曜日。 »

2016年6月11日 (土曜日)

英検対策。

夕方から長男の初・英検でした。

先週は漢検があり、
英検どれくらい勉強しとるんや〜って
聞いてみたらかなりヤバい状況。

友だちに聞いたら「5級はカンタン」と言われたし、
という受験動機ですが、
おそらくそれは、小学から習っている子。
先週時点で、単語も全然だし、英会話のよくあるフレーズも怪しい。

合格レベルは程遠いと認識しましたが、
一応それを本人に通告した上で、
どうするか聞きました。

お金考えたら、ムダにして欲しくないし、
やるんなら、少しでも合格に近づいてほしい。

結局、受けるという意思の下、
一週間の課題を与えましたが、
悪い予感は当たって、
今朝時点で手付かず。

しこたま説教して、
とりあえずお昼ご飯の時間除いて、
以外は英語勉強することに。

間もサボりが入って、怒られながらも、
直前まで勉強しました。

四択だし、もしかしたら、とも思いますが、
彼を思えば、
バツの方が良いような気もします。

« 心配事というか。 | トップページ | 日曜日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/65969221

この記事へのトラックバック一覧です: 英検対策。:

« 心配事というか。 | トップページ | 日曜日。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ