« 隣町の芝生。 | トップページ | 何をしてたんだか…。 »

2016年7月21日 (木曜日)

会議。

今日は月一回の、オーナー交えた責任者の会議。

 
先月は結構な紛糾ぶり(多大なるお叱り)だったのですが、
あれにくらべれば平穏無事でした。
 
それが良いかどうかは別として。
 
総じて言えば、悪い方向性は示しておられないように思うのですが、
 
やはり現場とは温度差がある訳で。
 
現場には現場で感じられる温度があります。
 
もしかしたら僕自身もそこから遠ざかってしまっているかもしれない。
 
 
どこまで示すことが匙加減かと思ってしまう訳です。
 
最近とみに、
全部言っちゃあいけんな、とか
考えてもらうにはどうしたら良いか、などと
話しながら考えています。
 
でもしっかり旗は振らねばならない。
 
そこが悩ましいと言えば悩ましい。
 
 
任せると一口に言っても、
丸投げとは違います。
僕は安直な人間なのでそっちに流れる傾向。
 
「現場のこと、知らないくせに」と言われたくないけれど、
 
そこにへつらうのではなく、
 
開き直るでもなく、
 
押さえるところは押さえて、
 
ある意味「知らないよ~」なんて顔を涼しくできるようになれたら。

« 隣町の芝生。 | トップページ | 何をしてたんだか…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66620960

この記事へのトラックバック一覧です: 会議。:

« 隣町の芝生。 | トップページ | 何をしてたんだか…。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ