« 花火大会。 | トップページ | 思いつきから。 »

2016年7月24日 (日曜日)

リクルート。

今日は早朝から次男坊の試合のお手伝いに行き、

 
終わって帰宅したと思ったら、
 
お昼の後、
 
就職フェアへ。
 
新人さん獲得のための活動です。
 
 
例年、閑古鳥が泣いているのですが、
今年はハード面ソフト面で工夫した成果か、
想定以上の人数が訪れてくださいました。
 
これらがリアルな結果に結びつくかどうかは、これからの動きですが。
 
 
でも、フェアの全体を徘徊しながら声掛けしていたのですが、
 
求職者は少なく、事業所の人ばかりが居る状況を見て、
 
やはりこれが現実なんだと、思わされた訳で。
 
人出不足。
 
かなり深刻。
 
業界全体として、あるいはもっと広い範囲で。
 
そんな中でどうやっていくか。
 
悩ましいけど、
結果を出すことが出来れば、大きな力になるはず。
 

« 花火大会。 | トップページ | 思いつきから。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66664454

この記事へのトラックバック一覧です: リクルート。:

« 花火大会。 | トップページ | 思いつきから。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ