« リクルート。 | トップページ | 上手くいかないもの。 »

2016年7月25日 (月曜日)

思いつきから。

午前中は外部の会議に出席。

 
お偉い方ばかりの中で、
自己紹介でテンパってしまい、
わけのわからないことを言ってしまうという失態…。
 
そんなんで許される年齢でもないのに…(反省)。
 
そっから隣の病院へ。
 
入院中の利用者さんの見舞いに、
 
行ったんですが、不在でした…
 
どうも上手く回らない週頭。
 
病院では、
昔一緒だったヘルパーさんに出会うも、
「覚えてないでしょ~」と鋭いご指摘。
名前、言われるまで出ませんでした。すみません。
 
午後に事務所に戻ってからは、
 
職員面談を二つ。
 
そんで会議と、復帰する職員さんの面談をして、
 
やっと月末に迫った宿題(研修の課題)に取り組みました。
 
 
そうこうしていると、
ケアマネさんから相談があって、
 
何だかんだ言っているうちに、
研修、というか、自主勉強会を立ち上げようという話になり。
 
以前から思っていた課題ではありましたが、
諸々考えて踏み切れなかったところ。
 
何でもそうですが、
体制が取れるようになったら、とか、
人が揃ったら、なんて言ってたら、結局出来ない。
 
常日頃現場に僕自身が言っていることです。
 
だけど話の中で、
そこに自分自身が囚われているのが分かって、
 
一見思いつきの企画ですが、
ここで中央突破出来たら、一歩でも進むんじゃないかと。
 
そんな感覚を覚えています。

« リクルート。 | トップページ | 上手くいかないもの。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66683969

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきから。:

« リクルート。 | トップページ | 上手くいかないもの。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ