« 惜別と感謝。 | トップページ | 上げていこう。 »

2016年7月18日 (月曜日)

半日プール。

今日の祝日も、朝から出勤しましたが、

僕もカミさんも仕事で、

子どもたちと時間を作れていないのが、気になり

(ホンネは、かなり体力的にしんどかったので)

午前中で仕事を終えることにしました。

 

残業とか休日出とかが関係ないので、

あまり言われないのですが、

居ること(存在があること)と

きちんと休むという姿勢を上から表すこと、

バランスとりながらやっていきます。

 

さて昼に帰ってどうしたかと言うと、

 

夏休み映画については、友達と行く段取りを進めているらしく、父とは却下。

第二候補は、プール。

先週長男と行ったばかりですが、

次男坊はサッカーの試合で夏休みも予定が埋まっており、

なかなかプールや海に行く暇がないのです。

おばあちゃん家も日程的に怪しいくらい。

 

なので子どもたちとまた自転車で行くことにはしたのですが、

そういえば昨日のJリーグでそれなりにお金使った気がする…

と財布見て

入場料計算したら、100円足らなかった。

コインロッカーも使うので、正味200円不足。

 

止めよっか、と話していたら、子どもたちが「貸したげる」…

 

ついに子どもに借金(笑)

 

どうにかこうにか彼らは行きたかったんでしょうな。

今度から予備金は持っておくようにしよう。

 

 

プールに着いて、ゲート前で次男が「ありがとう」と。

 

「何が?」とマジで聞いたら、

 

「いや…連れてきてくれて、ありがとう」、だって!

 

本当に来たかったんでしょうね。来た甲斐がありました。

 

彼らは二人で閉園前の「蛍の光」まで目一杯遊んでいました。

僕はと言えば…やっぱ寝てました。何だか蟻に噛まれたような気がする。

 

帰りはコンビニのクジでもらってたアイスを公園で食べて帰りました。

« 惜別と感謝。 | トップページ | 上げていこう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66573033

この記事へのトラックバック一覧です: 半日プール。:

« 惜別と感謝。 | トップページ | 上げていこう。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ