« 面談連続。 | トップページ | 怒涛。 »

2016年8月 3日 (水曜日)

甲斐。

午後から入職を考えている方と面接をすることになりました。

 
この方、実は元々知っていて、
他事業所で働いておられた方です。
そちらが事情により閉鎖となり、声を掛けた、という訳です。
 
面接の結果、来月から来ていただくことに無事なって、
 
面接後、施設内をご案内しました。
 
 
知り合いだし、プラスもマイナスもお伝えしようと
案内しながら話しました。
 
仕事に対しての思いもある方なので、
幻滅されてもいけないなと思いつつ。
 
出来ていない、整っていない部分も説明しましたが、
 
そこでその方、
 
「これからつくるって、やりがいあるじゃないですか」と。
 
 
そうだよな。
 
去年のオープン時も、その前も、
今春に役割が変わったときも、
 
そういえばそう自分を鼓舞していたっけ。
 
最近追われることばかりで、難しい顔して、
疲れてるなんて周りから言われて、
そこの部分をどっかに置いてきてたかもしれない。
 
 
今日僕が返した言葉。
 
「5年10年経って『あのころ大変だったよね~』って言えるように」
 
そっくりそのまま、僕自身に。

« 面談連続。 | トップページ | 怒涛。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66828183

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐。:

« 面談連続。 | トップページ | 怒涛。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ