« 怒涛。 | トップページ | 原爆忌。 »

2016年8月 5日 (金曜日)

人が動く日。

人材が動いた日でした。

 
 
悪い意味です。
 
 
朝イチから、休みたい、辞めたいの電話を受け、
 
昼からは辞めさせてほしいと直訴されました。
 
 
少し、想定内ではあったのですが、
正直、参りました。
 
変に疲れました。
 
 
客観視してみると、
 
パーソナリティー的な課題もそれぞれありますが、
 
そういう状況、辞める構造にもってきたという
管理者としての責任が大いにあることに気付けます。
 
 
人が居ない、けど、がんばれ、ではなく
こういう策を講じるよ、を示さないと。
 
願っているだけじゃ、叶わない。
 
愚痴を言っているだけでは、進まない。
 
形作ろうと思えば、一片だけでも積み上げなくては。
 
 
 
昨晩、寝る前に読んだマンガが、妙に沁みて参ってます。
 
高校生男子が女教師に恋する物語なのですが、
切なさにキュンキュンしてしまったオッサンです。
 
そんなことこれまでなかったんですが、
今日昼くらいまでマンガからの切ない思いを引っ張ってました。
 
相当メンタルきてるな~、と自覚。
 
いやいや、
主人公の、悩み揺れながらも好きな人を想い真っ直ぐ進む、
そんな姿に心揺さぶられたのかな。
 
 

« 怒涛。 | トップページ | 原爆忌。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/66859040

この記事へのトラックバック一覧です: 人が動く日。:

« 怒涛。 | トップページ | 原爆忌。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ