« 散々お叱り。 | トップページ | 正直しんどい。 »

2016年9月 8日 (木曜日)

何やってんだか。

今日は午前午後共に、現場のフォローへ。

急遽退職となったことで、
大変混乱を招いてしまっています。

僕が入って、出来ることは少ないのですが、
それでも、の気持ちで。

久々に介助に関わらせてもらいましたが、
大変な状況の現場には申し訳ないけど、
やっぱ、直接介護して利用者さんの傍に居れるのは
かなり楽しい。

ある程度の距離は不可欠ですが、
もっと現場に入らせてもらって
利用者さんと職員さんのことを
知りたいと考えています。
ま、事務長にもそうすべきと叱咤されたのも
正直あるけど。

夕方からは、オーナー命令にて
某パーティーへ。

ハッキリ言って、それどころじゃない。
だけど行かねばならない。
何だか、場違いを感じながら、
ワインがどーのこーのなんて話を聞き、
よくわからない人に愛想振りまいて。
何だかなーって…

思い返したけど、
一昨日、大変なことになって、
オーナーに「負けません、自分に」と言って否定されたこと、
やっぱ納得いかない。
事象を冷静に客観視して粛々と進める、
それはそうだけど、
僕は乗り越える気持ちは持ちたい。
今夜も、パーティーに同席したグループ施設の部長さん、
今の状況よく知った上で、帰り際に
「頑張ってね」と一言くださいました。
オーナーの思考からすると「頑張る」ことは不要らしいけど、
僕はがんばりたい。
乗り越えたいし、
マイナスの状況に、自分に負けたくはない。

« 散々お叱り。 | トップページ | 正直しんどい。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/67406387

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんだか。:

« 散々お叱り。 | トップページ | 正直しんどい。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ