« どうこうじゃない。 | トップページ | 敬老の日。 »

2016年9月18日 (日曜日)

雨の日曜日。

久々に一日休みました。

 

昨晩は大雨で、しかも外出してたもんで

大変な濡れ鼠で深夜の帰宅となった訳ですが、

 

今朝は早くから次男坊のサッカー試合のお手伝い。

 

グラウンドが下手に大きいと会場校になることが多く…

 

とりあえずセッティングが済んだところで、

一旦帰りますわと帰宅したら、試合を見に行く元気が出ず。

 

長男のテスト直しなんかに付き合ってたら、

試合応援から帰ったカミさんと長男はお出かけ。

僕は次男を迎えに。

 

長男との話の中で、

ケータイでのデータ使用量が親の何倍にもなっていることを発見。

(シェアパックの範囲内ではあるけれど)

Youtubeの禁止令が出ることになりました。

 

ついでに、自宅内Wi-Fiの調子が悪く、

結構な年数になるので、買い替えることになり、

一人パソコン屋さん電気屋さん巡って市場調査。

替えたけど、いいことになったかな。

 

僕的には、寝ている和室(ルーターから最も遠い)に

Wi-Fiの電波が届いてくれたら、問題なし。

 

« どうこうじゃない。 | トップページ | 敬老の日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/67557562

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日。:

« どうこうじゃない。 | トップページ | 敬老の日。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ