« 出発前。 | トップページ | 研修スタート。 »

2016年11月25日 (金曜日)

新幹線車中。

最近何度か県外への研修があったので、
新幹線に乗ること自体は久々ではありませんが、
1週間も留守にするのは、
家的にも職場的にも久しぶりです。

午前中は某施設の建て替えに伴う落成式へ。

1年半前の竣工式・開所式を思い出しました。

あん時もダメ出しくらいまくって
メンタル的にキツかったな…

終わってソッコー駅に向かい、
新幹線乗って東上中。

基本カンヅメでお勉強なので、
まあ俗世と遊離できるかと思ってます。

思えば、特に春から役目が変わって、
先日も書いたように何も出来てはいないんだけど、
とりあえず目の前のことにぶつかっていた日々の繰り返し。
先を、上を見なければと思いながら、
毎日「一歩ずつ進むんだ」と綴りながら、
周りや三歩、五歩先さえも見えてなかった毎日。
結果として、何も残ってない。
あるのは、先送りにした未処理の仕事と
モチベーションを失った職員さんたち。

おそらくこの1週間の中で、
こうすればいい!なんて劇的メソッドを会得して
帰れることはないでしょう。
だけど自分を見つめる時間には使わせていただく。

五日間のカンヅメのあと、
足を伸ばして先進施設を訪ねるアポも取りました。
学生時代に目標だった先生にも会えることになりました。
それらを重ねる中で、
自分自身がリセットでもリフレッシュでもなく、
ホントの一歩を歩み出せる、
そんな現在地を見つけられたら。

« 出発前。 | トップページ | 研修スタート。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/68578560

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線車中。:

« 出発前。 | トップページ | 研修スタート。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ