« 落ち着かず。 | トップページ | お小言。 »

2016年11月 3日 (木曜日)

母校。

20数年前、文化の日と言えば「文化祭」でした。

 
中学高校とこの日に向かって出店の準備をし、
当日は妙にテンション高く。
英語のサークルだったので講堂で英語弁論大会をしたら、
観客がウチの兄貴だけだった、なんてことも、あったっけ。
 
長男は公立の中学に行っているのですが、
友だちのお兄ちゃんが僕の母校に通っているので、
どうやら今日文化祭に行ってみるという話になったそう。
 
 
で、僕も、
昼休みの時間に母校の近くまで用があったので、
立ち寄ってみました。
先生方にお願い事もあったし。
 
 
久々でしたが、校舎は変わってないし、
すごく懐かしい空気を注入出来た気がします。
 
来年は卒業25年ということでお手伝いがあるそうです。
 
色々迷惑かけた母校なので、
少しでもご恩返しができますよう。

« 落ち着かず。 | トップページ | お小言。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/68240739

この記事へのトラックバック一覧です: 母校。:

« 落ち着かず。 | トップページ | お小言。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ