« 早退。 | トップページ | 空振り。 »

2016年11月21日 (月曜日)

無為。

昼に事故があって、その対応にて追われました。

 
一番残念な結果となり、
正直落ち込むのですが、
こんなときこそどうするべきかを考えに考えました。
 
適切だったかはわかりませんが、
 
当事者との話をし、
今後の対策について関係者で話し合いました。
 
 
その後はオーナー主導の研修をリーダーたちと。
 
現状をどう把握して、
これからどんな方向に進むべきかのレクチャー。
 
 
その後の立ち話で、あるリーダーより。
 
これまでやっておけば良かったことの指摘あり。
 
確かに。
何でやって来なかったんだろ。
結局、何にもやってなかったと同じ。
だから人が辞めていく。
人が居ないことを理由にしていたのは、
現場じゃなくて僕だったことに気付かされました。
 
進もう進もうとして、一歩も進めていない。
 
多少強引でも、出来ることはあったはず。
やらねばいけないことも。
 
その気づきこそが収穫でもありましたが、
自分自身の度量・能力の無さを突き付けられた感、あります。
 
何を恐れていたんだろう。
 
何で前に歩めなかったんだろう。
 
 
これから、歩んでいけるか。
 
僕次第。

« 早退。 | トップページ | 空振り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/68528464

この記事へのトラックバック一覧です: 無為。:

« 早退。 | トップページ | 空振り。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ