« 停滞中。 | トップページ | 忘年会。 »

2016年12月14日 (水曜日)

頑張ろ。

オーナーと話をする中で、よく言われること。

 
「頑張らなくていいから、やりなさい」と。
 
 
そりゃそうだ。
 
頑張らなきゃ、と気負うのではなく、
自然体のままで、やるべきことをやる。
 
それがストレスフリーで間違いないのは、わかってます。
 
 
だけどこれが僕と若干見解が異なるところで、
 
僕自身としては、
 
自分に負けずにがんばりたいな、と思う訳です。
 
それが力を産むこともあるし。
 
自分に負けずに。
決して下を向かないように。
 
そんな気持ちで、自分を奮い立たせる。
 
それが僕には必要な…ような。
 
 
今日ある人に今の仕事のトンデモナイ状況を伝えることになって、
 
お返しでいただいたメール。
 
「頑張ろ」と一言。
 
「頑張れ」でも「頑張って」でもなかったのが、
心に沁みました。

« 停滞中。 | トップページ | 忘年会。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/68846676

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ろ。:

« 停滞中。 | トップページ | 忘年会。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ