« ピアノ発表会。 | トップページ | めぼ。 »

2017年1月29日 (日曜日)

雨天下。

朝から次男坊と大会のお手伝い。

低学年のサッカー大会なのですが、
主催なので
子どもたちは審判や準備片付けを
大人は運営を。

数年前に選手宣誓をした次男坊が、
今年は主審で笛を吹いているのは
少々感慨深くもあり。

それを横目で見ながら、
僕らは駐車場整理に勤しみます。

朝はまだ良かったんですが、
昼・夕の誘導のときは、雨模様…。
昼はカッパを着て行きましたが、
夕方は小雨で大丈夫かと思って
カッパ仕様にしなかったのが、裏目。
びしょ濡れになりました。

疲れたけど、
少しスッキリする時間。

色んなことが投影される瞬間も沢山。


どうしても自分の器やら力やら
その小ささが気になってしまう。

まだまだ力不足ではないかと。

役不足と言えるまでは、まだ遠い。

« ピアノ発表会。 | トップページ | めぼ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69417418

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天下。:

« ピアノ発表会。 | トップページ | めぼ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ