« ヘルプ。 | トップページ | ピアノ発表会。 »

2017年1月27日 (金曜日)

ホンモノ。

午後から就職希望の方が来て面接をしました。

 
いつもは複数で話を聴くのですが、
今日に限って他のメンバーが外出やら休みやらで、
来た方も今日しか時間が作れないということだったので、
一人での対応となりました。
 
話をする中で、
その方の知識とか思いとかが見えてきたので、
とりあえず採用する方向で考え、
今の現状や施設が抱えていること、課題まで
時間をかけて包み隠さず伝えました。
 
そのような話をしていく中で、気付いたことがあります。
 
話の中には、ホンモノが潜んでいます。
たまに顔を出します。
 
触れたと思ったら、逃げたりもします。
 
それは、
うわべではない真実というか、
きちんと気持ちが乗っかった言葉というか。
発しているとそういう感覚があります。
 
いくつか、そういうエッセンスを出せたような感覚がありました。
 
伝わったかどうか。
 
そして、彼女がホンモノかどうかは、
働いてみないと、わかりません。

« ヘルプ。 | トップページ | ピアノ発表会。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69395662

この記事へのトラックバック一覧です: ホンモノ。:

« ヘルプ。 | トップページ | ピアノ発表会。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ