« 〆切。 | トップページ | 慌しく。 »

2017年2月 1日 (水曜日)

2月スタート。

少し寒さも和らいだ気がしています。

 

春の訪れでしょうか。

 

春が近づくと、

少しワクワクするような、

そんな自分の中の心の動き、嫌いじゃありません。

 

新しいことが始まるというような。

 

もう40数回も経験しているのに。

不思議です。

 

今朝は新人さんのオリエンテーション。

年配の方ですが、ご自身で課題も見つけられていて、

すぐにではなくても

徐々に力になっていただけるのではと期待するところです。

 

 

夕方、

一人の職員さんが業務中に倒れられて、救急搬送。

病院にも駆けつけましたが、まだよくわかりません。

悪いことにならないことを、ただただ祈っています。

 

その事態が発生したときに、

即判断、即指示が的確にできなかったと反省。

周りに助けられました。

何かが起こったときこそ、力が問われます。

緊急事態に冷静に判断出来て、多面的に物事をみられる、

そんな人になりたい。切に。

« 〆切。 | トップページ | 慌しく。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69450476

この記事へのトラックバック一覧です: 2月スタート。:

« 〆切。 | トップページ | 慌しく。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ