« 緊急対応。 | トップページ | 吐露。 »

2017年2月 8日 (水曜日)

長い道のり。

昨日からの感染症対応を継続しておりますが、

先週に引き続き外回りをせねばならぬので、

昼から他の施設さんや事業所さん、関係機関回りを。

 

その中で、あるところで施設長さんとした話。

 

前任者と繋がりがある方なので、

色々情報交換をしたのですが、

少し現状で抱えていることを聞いていただけて、

 

「よく、わかります」と

言っていただきました。

 

そして、ある程度結果が出て形になってきたと実感したのが

10年を過ぎた頃であったと。

その頃、下からの突き上げもきつくて、

開き直って、

わからないことをわからないと言えたときから

自分の中での潮目が変わったという経験を教えてくださいました。

そして20年を経たときに、

色々見えるようになったんですよと。

 

お話したことが一つ一つ「わかります」「そうなんですよね」と

受けていただけて、

ある意味安心した部分もあるし、

そんなところでぶつかって悩んでいること、

こんな立派な方でもそんなときがあるんだと。

 

出来ない。

もうダメ。

自分には無理。

 

そんなことで自己嫌悪の日々ですけど、

ちょっぴり、勇気いただきました。

 

焦らない。先が長くとも。

« 緊急対応。 | トップページ | 吐露。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69529794

この記事へのトラックバック一覧です: 長い道のり。:

« 緊急対応。 | トップページ | 吐露。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ