« 慌しく。 | トップページ | 久々の観戦。 »

2017年2月 3日 (金曜日)

懐かしの。

午前中は書類づくりやら何やらして、

午後からは外回り。

 

介護教室の案内を持って、近隣の施設を回りました。

 

そこで訪れた某施設は、

僕にとって、非常に懐かしい場所。

高校のときにボランティアに行っていて、

大学時代は実習をさせてもらったところです。

そんな話を施設長さんとしていて、ふと思えば

もう20年以上前…

施設長さんも当時は現場にいらっしゃったそうで。

そういえばそんな人がいたような気も…

 

記憶遥か彼方。

しかし懐かしい思いだけが去来するという。

 

聞けば、結構色んな課題を抱えていらっしゃるみたい。

 

どこもそうなのかしらん。

 

だからウチがメタメタでいいということにはなりませんが。

 

でも、僕がこの仕事をするきっかけとなり

原点と言える場所なので、

やはり先を走って行ってほしいという思いもあります。

そしてそれを超えていきたいとも。

« 慌しく。 | トップページ | 久々の観戦。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69472558

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの。:

« 慌しく。 | トップページ | 久々の観戦。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ