« 花粉? | トップページ | 研修はしご。 »

2017年3月 7日 (火曜日)

計画策定中。

来年度の事業計画の締め切りが迫っているのに、

 
どうもしっくりこなくて、遅々として進まず。
 
 
でもマジでヤバいので、お尻に火が付いています。
 
そんな中、
 
ある項目に関して、担当する職員さんと協議。
 
 
なかなか現場の温度が上がらないので難しいと。
 
どうしたらいいものやら、との相談。
 
上が考えていることと、実際の現場の状況。
 
やはりかなり差があります。
 
わかってはいるんだけど、
僕としても妙案がある訳でもなく、
とりあえずブレイクスルーするために、
上をダシにして
やりながら後追いで付いてきたらよい、との考え。
 
でも担当者としてはもどかしい思いがあります。
このままヤル気の火が消えて、
フェードアウトしかねない。
 
それだけは避けねば。
 
 
現場で「え~」みたいなことも日常茶飯事ですけど、
 
逐一介入するんじゃなくて
少し担当に悩んでもらうというか、
厳しい指示も含めて言うようにしています。最近は。
 
 
でも、やっぱみんな、僕以上にモヤモヤしてるんだよな。
 
画期的なことは出来ないけれど、
小さな工夫や試みが
大きなウェーブつくれるように、
仕掛けていきます。
 
そのための計画づくりでもあるんだけど、
 
これはこれで、オーナーの意向が強い代物。
 
このモヤモヤは、難儀です。

« 花粉? | トップページ | 研修はしご。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69844767

この記事へのトラックバック一覧です: 計画策定中。:

« 花粉? | トップページ | 研修はしご。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ