« 心配と羨望。 | トップページ | 花粉? »

2017年3月 5日 (日曜日)

イベント後乗り。

次男坊とカミさんは朝から子ども会の送別行事へ。

 

残された長男と僕は、

家事やら宿題やら済ませて、僕のスマホの機種変更に出かけました。

 

予約していたけど、思ったより時間がかかって、

それでも昼過ぎには終わったので、

どうしようか二人で思案していたのですが、

長男からは、子ども会の行事に合流したいとの希望。

 

何だかんだ言って諦めさせようと試みたのですが、

結局行くことになりました。

 

結果としては、

行かない方が良かったように思います。

 

長男もすぐにそれ感じて、

皆と会うや否や「来るんじゃなかった」と言ってましたが。

 

次男坊は、兄ちゃんと離れて友だちと自由に過ごしたかったみたいで、

会った瞬間に嫌な顔していましたから。

 

でもまあ、強引に行ったとはいえ、

魅力的な対案を出しきれなかった僕の責も大きいので、

来週末はがんばりたいと目論んでいます。

ま、次の土日は他県への遠征なので

長男が行きたいと言っても連れてはいけませんが。

« 心配と羨望。 | トップページ | 花粉? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69821498

この記事へのトラックバック一覧です: イベント後乗り。:

« 心配と羨望。 | トップページ | 花粉? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ