« 切り替え。 | トップページ | 会議出席。 »

2017年3月19日 (日曜日)

お別れ会。

今日もサッカーでした。

 

一昨日卒業した、子どもの一級上の学年が卒団ということで

試合の後にお別れ会が催されました。

お手伝いということで末席を汚させていただき。

 

自分の子どものことじゃないし、

名前もはっきりわからない子もいるけど、

感動して泣いてしまいました。

どうも涙腺が緩すぎて困ります。

 

 

長男は今日は一日友だちと外出の予定でした…が、

出かける前に隠れてゲームしているのが見つかって、

僕からこっぴどく叱られ、

おまけに待ち合わせ場所に行ってみたら

待ち人来ず、で、連絡もつかず。

散々だったようです。

 

ですが、来なかった友だちを罵倒するメールを送っているのを発見し、

これは内容からさすがに僕が落ち込んで、

叱り飛ばすことも出来ず、

そのあとコンコンと話をすることになりました。

 

わかってくれたかなあ。

また同じようなことやるかなあ。

 

自分の失敗も含めて話はしたけど、

どうか彼の心に伝わりますように。

« 切り替え。 | トップページ | 会議出席。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69980505

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会。:

« 切り替え。 | トップページ | 会議出席。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ