« 慌ただしい週末。 | トップページ | 堕落生活。 »

2017年3月11日 (土曜日)

フリーデイ。

早朝に遠征へ出かけた次男坊とカミさんを送り出して、

 

明日の夕方までは長男と男二人なので

どうやって過ごそうか思案していましたが、

長男は

練習試合ということで昼前には出かけていきました。

 

残った僕は、

昼寝して、テレビ観て、バイク屋さんへ。

オイル交換と、ちょっとした不具合の相談。

 

オイル交換は、ホントはもっと早くいかねばいけないんですが、

忙しさにかまけてというか、

結構お店が遠いもので、

やっと行けたのです。

 

夕方帰って、長男を待って、一緒に出掛けました。

 

まずは先日機種変更したスマホの下取り調査へ。

あわよくば大金手に出来たら美味しいものでも食べようかと。

 

やはり甘い期待はするべきではなく、

某店のお兄さんに無碍もなく想定以下の低価格を提示され、

ご馳走は断念。

 

そこから、子どもの“ポケモンGO”にしばし付き合いました。

 

いつもはガミガミしか言わないし、

ゲームのことをいっぱい喋りたい彼を取り合っていないので、

今日はしっかり聞いてやろうと。

色々教えてくれました。

 

そこから夕食の買い出し。

カミさんと次男がいたら出来ないメニューを

今日だけは作ろうと意見一致し、キムチ鍋を。

 

帰ったらすぐに長男は風呂を入れてくれました。

そしてテレビを観ながらゆっくりご飯食べて、

もう少し夜更かししてテレビ観てもいいよと言ったんですが、

寝るといって布団に入っていきました。

いつもと違う、僕の布団の隣で。

いつもの就寝時間より早くに。

 

何だか彼の新しい面も見れた気がしました。

 

そして僕は、

コンポで聞けなくなったMDを引っ張り出して、

ポータブルMDプレーヤーで聞きながらキーボード叩いています。

スマホとか音楽プレーヤーもすごく便利だけど、

こういうアナログがフィットする自分がいます。

タイムスリップできるし。

 

明日二人が帰るまで、

少し気持ちもゆったりさせて過ごしておこうと思います。

« 慌ただしい週末。 | トップページ | 堕落生活。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69889260

この記事へのトラックバック一覧です: フリーデイ。:

« 慌ただしい週末。 | トップページ | 堕落生活。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ