« 眠。 | トップページ | イベント後乗り。 »

2017年3月 4日 (土曜日)

心配と羨望。

長男と次男は今日はそれぞれ試合でした。

 

長男は中学で練習試合。

次男はサッカーのカップ戦。

 

応援に行きたかったのですが、

次男坊については会場のクルマ台数関係で行くことが出来ず、断念。

長男は午前中だけでしたが、

少し時間作れたので、外から覗いてみました。

練習試合ということで、誰もギャラリー居ず、

入らなくてよかったと思いましたが、

一人で練習してて

あまりチームメイトと話している様子でなかったので

友だち関係を心配してしまいました。

家で聞く分には悪くないようですが。

校区外に進学したことの影響はやはりまだあるのかなあ。

 

次男は夕方まで試合だったので、

昨晩長男から頼まれたメールアドレス作成のため

携帯ショップへ長男帰宅後に一緒に出掛けました。

曰く、メールしたい人がいるので、キャリアメールを使いたい、と。

 

週末の携帯ショップの混みようは結構なもので、

メルアド作るだけに1時間以上を要するという…

 

どうにか作れて、早速かの人物にメールしていたようでした。

その間に自分のスマホの相談をして、

結局機種変更することにはなりましたけど。

 

家に戻って、僕やカミさんから長男へ送れるかテストをしている段階で、

意図的でなく、かの人物とのやり取りを見ることになってしまったのですが…

 

え、女の子!?

 

「○○君にメール送る」って言ってたのに。なるほど。

 

いーなー。

僕の中1、そんなじゃなかったよなー。

友だちとか云々とかじゃなくっても、異性とそんな交流が出来ることが

羨ましい。

 

 

ちなみに次男坊。

夕方メダルを持って帰ってきました。

優秀選手賞だって。

 

観に行かないと、こうだもんな…。

« 眠。 | トップページ | イベント後乗り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69808785

この記事へのトラックバック一覧です: 心配と羨望。:

« 眠。 | トップページ | イベント後乗り。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ