« またも…。 | トップページ | 凹んでスタート。 »

2017年3月31日 (金曜日)

一年。

よくもった、とも言えますし、

 
何にも出来てない、とも言えます。
 
 
前任者から交代して今日が365日目。
 
 
役を与えられたときに
括った腹は、
 
ホントの意味で
括れていなかったんじゃないかと
感じること多く。
 
一年前につくった計画書を読んでみると
 
出来なかった、あるいはしなかったことも
多過ぎて嫌になります。
歩めなかった、自分自身が。
 
 
一歩一歩、進むんだと
 
言い聞かせながら365日。
 
 
進めていなかった。
進んでなかった。
 
それは、結果も出ないし、
人もついてこない。
ベクトル合わせが出来ていない。
 
 
この年度の後半で、
 
マイナスなことがあり、自分への気づきもありましたが、
上や横からの風当たりは強くなりました。
 
先日先輩に指摘されたような、四面楚歌。
 
 
わかっています。
 
わかっちゃいるけど、
投げ出さない。
 
 
この一年間で、
たまにの息抜きは、
帰る時間を削ってネカフェで読む漫画でした。
 
僕が好んで読んでいるのは、
恋愛ものだったり、サッカーものだったり。
でも共通するのは、
主人公がブキッチョで、ひたむき。ある意味、愚直。
そして周りに伝播する、みたいな話。
 
 
三日前に飲んだ親友からは、
 
「テディベアみたいな人間」と称されました。
「不器用すぎる奴」とも。
僕みたいな人間でも、そうして心に置いてくれている。
 
 
鋭い賢者ではないのに、
学歴でそう見られてしまうこともあるけれど、
実はごくごく単純な発想しか出来なくて、
俯瞰したくても出来なくて、
奥深い発想とか、
先を見越した動きとか、出来ません。
 
でもこのままじゃ、人のいいオッサンだけで終わる。
 
 
ならばそれを真っ直ぐ貫こう。
 
いつも高みを求めながら。
 
 
 
それが私の生きる道。
 
 
かもね。

« またも…。 | トップページ | 凹んでスタート。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70112428

この記事へのトラックバック一覧です: 一年。:

« またも…。 | トップページ | 凹んでスタート。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ