« 堕落生活。 | トップページ | 分岐点。 »

2017年3月13日 (月曜日)

悔しさ。

流石に休み明けはフルスロットルでいかず、

出勤もギリギリでした…。
 
(そんなこと言ってる内はダメだ)
 
今日、相談員さんや看護師さんが
新規入所の方の面接に行って来て報告くれたのですが、
 
曰く、
ご本人もご家族も入所に際して何ら問題は無いが、
受入れ体制として大丈夫か不安が残ると。
 
つまり、
今居るロングショートと同様の丁寧な対応が出来るかどうか
現状では???だと。
 
それ自体も悔しい話です。
 
他所で出来ていることが、ウチで出来ないかもなんて
思ってしまうことが。
 
それに加えて、
実はその、今居らっしゃる施設というのが、
僕が以前勤めていたところなのです。
一年しか居ませんでしたが、
何だかんだ言って去ったところ。
結局、何も出来なかったところ。
そこが、
僕の施設より、いいケアをしている。
比較したときに、ウチの職員とか体制の方が
不安に感じられるということ。
 
こんな悔しいことはありません。涙が出ました。
 
人は入れ替わってはいるけど、
結果として月日を積み重ねて、ちゃんと進んでる。
僕は上に文句しか言ってなくて、
何も積み上げることは出来なかった。
 
何年か経ったときに、肩を並べられるようになりたい。
自信を持って、受け入れられるようになりたい。
 
 
 
夕方からの会議では、
相変わらずオーナーにコテンパンにされました。
 
それも悔しいっちゃあ悔しいけど、
悔しさの度合いが違います。

« 堕落生活。 | トップページ | 分岐点。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/69914145

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさ。:

« 堕落生活。 | トップページ | 分岐点。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ