« 初勝利! | トップページ | 調子悪し。 »

2017年4月 8日 (土曜日)

プレゼント。

午前中は皆予定無しとのことだったので、
ゆっくり起きました。

でもいつまでも寝られるものではありません。

そう言えば、
気付けば春休みは終わってました。

子どもたちから新しいクラスと出席番号の話を聞いて、

あ、そうだ、って。

中二・小六になった息子たち。

コミュニケーションも前のようにはいかなくなりました。


それでもヒマそうな次男を誘って、
サッカー関係のトークショーにやってきました。

長男は部活だそうで。

ま、昨晩の勝利の余波を感じたいという、
僕の勝手な思いも半分以上ありますが。


トークショーの後、
買い物に行くことにしました。

次男が、先日誕生日のカミさんにプレゼントを買いたい、というので。

僕に似て浪費傾向の長男と違い、
次男は節約家。
今日もオヤツは安いところがいい、と。

最近は、貯めたお金で買いたいものが出て来ているようです。

母親に買ったのは、
ハンカチとメモ、432円也。

金額とかじゃなく、贈りたい気持ちが嬉しかったです。

« 初勝利! | トップページ | 調子悪し。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70193055

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント。:

« 初勝利! | トップページ | 調子悪し。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ