« 遅刻。 | トップページ | 解凍。 »

2017年4月 5日 (水曜日)

設計図。

今日もボチボチと…。

 
 
ちゃんと出勤して
ちゃんと仕事を。
 
当たり前です。
 
 
書類作成やら、面接やらをしていたのですが、
 
職員さんに相談があると声かけられて、
夕方から面談。
 
 
こういう場合、10中8,9がそうですが、
 
退職願の話です。
 
 
今回もそうでした。
 
オープン来、
表には出ないけど支えて下さっている中堅職員さん。
 
失うことは大打撃ですが、
やむを得ないところと捉えています。
 
 
一応その方向で、となったところで、
 
現場のこと、リーダーのこと、施設のこと、
聞いてみたかったので、質問しました。
 
 
彼女からは的確な答えが。
 
 
その中で、
 
今の現状をどう捉えるかという話になったとき、
 
彼女は、
 
「設計図無しで野球場をそれぞれが作った状態」と
 
表現しました。
 
 
言い得て妙!
 
感心しきり。
 
 
では、そこからどうするか。
 
それが最も大きな課題です。
 
彼女にしてみたら、それからは付き合えない、といったところでしょうか。
 
 
話したことで結構スッキリした、って言ってくれましたが、
 
いやいや僕も、
 
(一部ですが)かなりなスッキリ感、です。

« 遅刻。 | トップページ | 解凍。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70164169

この記事へのトラックバック一覧です: 設計図。:

« 遅刻。 | トップページ | 解凍。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ