« 設計図。 | トップページ | 初勝利! »

2017年4月 6日 (木曜日)

解凍。

フリーズ状態から徐々に解き放たれているような、そうでないような。

 
だってやらなきゃいけないことは山ほどあるから。
 
 
それを横に置いて、凍った自分をそのままにしている状況。
 
そのままでも、動かなきゃいけない。
 
非常にスローペースだけど、
誰が代わってくれるでもなし、
誰かの救いが天から降ってくるほど世間は甘くなく、
進むしかない訳で。
 
 
単純に「やったらいいな」と感じたことを、やっていく。
 
やらねばならないことも、当然。
 
 
そうすることで、化学変化は、小さくても起きるはず。
 
 
居なくてもいい。
どうしようもない。
どこにも存在意義が無い。
 
卑下でも何でもなく、素直にそう思っていました。
否、思って「いる」かも。
 
 
でも、今年の春も桜は咲いたし、
今日も雨だって降るけどずっと降り続きはしない。
 
 
どうにか自分を、あるべきところ、居たいところに、持っていく。
 
我究し続けても、見つからないこともある。
 
空っぽで、スッカラカンで、不足だらけなのは、
僕が一番知っている。だから、怖いのだ。
 
前を、上を見たいけど、今は見れない。
 
だったら足元を見よう。
 
どっかで「スゴイ輩」と思われたいって自分が居る。
だからもっと成長したいって。
 
色んな巡り合わせで、人の上に立たせてもらっているけど、
皆わかってるように、大した奴じゃない。
大したどころじゃなくて、お日様の下を歩けないレベル。
 
だけど歩かねばならないんだ。一歩ずつ。

« 設計図。 | トップページ | 初勝利! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70175303

この記事へのトラックバック一覧です: 解凍。:

« 設計図。 | トップページ | 初勝利! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ