« 解凍。 | トップページ | プレゼント。 »

2017年4月 7日 (金曜日)

初勝利!

今日は一日外回り。

 
来月にある今年度の発表会の案内状を持って
学校関係を行脚。
 
午前中は公用車で。
午後は車が空いてなく、雨も止んだので、原付で。
…と思ってたのにまた降るから、間で雨宿りしつつ。
 
あっちこっちしたので、非常にお尻が痛くなりました。
 
 
正直、あまりデスクに付いていたくなかったのです。
 
幸い、今日は持参しなくちゃいけない日だったので、それを口実に。
 
じっとしていると、いいことを考えられなくなってしまう。
 
オーナーに叱責されたこととか、
職員さんと上手くコミュニケートできていないこととか、
歯車が噛み合っていないこと、
出来ていないこと、
何でそうなって、何から手を付けるべきなのか
全くもって妙案が浮かんでこないこと。
 
そんなことばかりでアタマん中が、ぐーるぐる。
 
結局何も手につかない、フリーズ状態。
 
 
外に出たら、風が吹き飛ばしてくれると思ったけど、
そうもいきませんでした。
 
 
 
が、サンフレの今季初勝利が、気持ちをグッと上向きに。
 
怪我人続出。
新しいシステムが浸透しない。
結果が出ないことへの焦り、不安。
 
きっとイレブンやフロントの人たちは、苦しみぬいたと思います。
 
だけどブレずに、諦めずに、続けたことが
一つの結果を出しました。
 
これから反撃!と思っちゃうけど、
多分現実はそんなに甘くない。
 
だけど全てを出し切って、
終了後ピッチに倒れ込んだエースを動画で観たとき、
 
やっぱこれくらいやり切らなきゃ打開は出来ない、って
心で感じました。
 
練習場に子どもとサインをもらいに行ったとき、
彼は代表クラスのスターなのに、
一人ひとり丁寧に対応してくれました。
サイン書いた後も、しっかり目を見て握手して、お礼まで。
その姿に感服しました。
 
彼は、期待の新加入選手。
求められた結果を出せなかった苦しみは当然あったでしょう。
きっと彼だからこそ人一倍の責任を感じて。
 
だから、今日のゴールに「おめでとう」と「ありがとう」を言いたい。
 
僕はまだやり切れていない。
今宵はイレブンに背中押してもらえました。
 

« 解凍。 | トップページ | プレゼント。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70185475

この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利!:

« 解凍。 | トップページ | プレゼント。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ