« 新規開店。 | トップページ | 連休モード。 »

2017年4月30日 (日曜日)

甦れ、俺たちの誇り。

今日は長男の友だちとの外出送迎。

 

次男坊が勝ち進んだら試合の応援に行こうと思ったのですが、

午前中で惜敗したとの報が入り、行けず。

 

あとはのんびりゴロゴロしていました。

 

合間で、Jリーグの試合経過をチェックしていたんですが、

 

またも敗戦。

 

ちょっともう結構ヤバい域に達しています。

でもディスらずに応援していきます。

 

クラブとチーム・選手が好きですし、

目指している部分は間違いないと共感しています。

ただ、結果が出せていない。

そこはしっかり分析と対策が必要。

サポーターとしては、信ずるのみ。

掲示板なんか読むと、

指揮官の交代を、なんて書いている人もいるけど、

プロスポーツ界でよくあることとはいえ、

時期尚早と考えます。

 

これを一般的なところに落とし込んでみると、

トップを更迭、交代しても

根っこが変わってなきゃ、何にもならない。

 

お、これはわが組織にも言えることですね。

 

 

チームの応援歌に

「Hiroshima Night」というチャントがあります。

 

♪さあ、いこうぜ どこまでも

 走り出せ、走りだせ

 輝け 俺たちの誇り

 広島 広島 オオオーオー

 

誇りを取り戻そう。

 

僕も、取り戻す。

この仕事をしている、僕らの誇り。

大事にしなければいけないのは、何か。

きっとそれは、オーナーの顔色じゃない。

« 新規開店。 | トップページ | 連休モード。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70427206

この記事へのトラックバック一覧です: 甦れ、俺たちの誇り。:

« 新規開店。 | トップページ | 連休モード。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ