« アドヴァイス。 | トップページ | 甦れ、俺たちの誇り。 »

2017年4月29日 (土曜日)

新規開店。

朝から、次男坊のサッカーの試合手伝い・応援。

 
天気も良く、暑いぐらいでした。
 
試合の方は、2試合とも勝ち。
勝ち進んだので、明日も試合になりました。
次男坊は、先発出場したものの、ゴールは無し。
惜しいタイミングも数多くあったんだけど、決めきれず。
終わった後も、不完全燃焼の顔をしていました。
 
でも、以前なら起用の仕方とかグチグチ言っていたんだけど、
それとなく聞いてみたら、
 
「ゴールの前に行ってシュートになると、力が入ったり抜けたりしちゃう」
 
と自己分析できていました。
 
それがスッと出来るようになったら、
もう一ランク上がるんだろうな。息子自身もわかってるみたい。
 
チームのチカラも上がってきてるし、結構な楽しみです。
 
にしても、
このチームにしては例年になく親も熱心なので、
応援いかなきゃいけないのも、結構なプレッシャーですが。
 
 
試合を終えて帰ってきたら、
朝から部活の試合に出かけていた長男が帰ってきていて、
開口一番、
「新しくできたショッピングセンターに明日友だちと行くので、
下見に行きたい」とのこと。
 
立ちっ放しで応援していたので脚も痛く、
一休みしたかったんだけど、
最近は次男のサッカーの予定で休日が埋まることが多く、
長男は休みの時間を持て余しているので、
少しは付き合わねばと、快諾。
 
昨日オープンのショッピングモールに二人で出かけました。
 
人は多くて、人疲れしたんだけど、
基本的に新しいもの好きの父子なので、
何だかんだ言いながら楽しんでいました。
 
お金は使わずに。
 
 
少しゆったりの祝日でした。

« アドヴァイス。 | トップページ | 甦れ、俺たちの誇り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70417595

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開店。:

« アドヴァイス。 | トップページ | 甦れ、俺たちの誇り。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ