« 時間は無いけど。 | トップページ | リハーサル。 »

2017年5月16日 (火曜日)

何のために、誰のために。

そもそも論をぶり返している暇は一切無いのですが、

 
週末のプレゼンの準備をしていて、
 
 
そもそもこれ、
何でやってんだろうとふと思う訳です。
 
仕事の進め方として、全く望ましくありませんが。
 
皆で力を合わせるために、
指針になるものをつくる。
モチベーション高まるものを示す。
 
よくわかります。
 
 
ですが、
 
現実との乖離が激しいために、
外向きのアピールにしかなっていない。
内なる人たちが、どう感じるか。
頑張りを評価してもらっていると思えるか。
どうせ現場のことはわからないと、
諦めの境地に入らないか。
 
究極、
 
上の自己満足のためではないのか。
 
 
しかしやらん訳にはいかんのです。
 
多分今回は僕が作る最後にはなるとは思うのですが、
どうも得心がいっていない。
 
それが感じられるから、厳しい指摘があるんでしょう。
 
そうなんだろうけどね。

« 時間は無いけど。 | トップページ | リハーサル。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70585097

この記事へのトラックバック一覧です: 何のために、誰のために。:

« 時間は無いけど。 | トップページ | リハーサル。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ