« 二日酔い。 | トップページ | オフ。 »

2017年5月 6日 (土曜日)

引き分け。

午前中は、息子の。

夕方より、Jリーグ。

今日はサッカー三昧。


どちらも、結果はドローでした。


まず次男坊のリーグ戦。

前半は良い試合運びでリード、
後半から窮屈になり、追い付かれてしまう。
負けたような感じでベンチに戻った子どもたちに
コーチ的役割のお父さんから厳しい言葉が飛びました。
気持ちの部分が不足していました。
勝ちたいということだと思います。
技術論は僕にはよくわからないんですが、
確かに流れて、浮遊する気持ちが見えたようでした。

僕は応援に行けなかったけど、
午後の2試合目は快勝したようです。


午後、
長男の宿題終わりを待って、
スタジアムへ出発しました。

誘ってくれた友人のおかげで
いつもと違う席で観ることが出来ました。

それも良かったけど、
試合も随所に「らしさ」を見せてもらえたし、
子どもの試合との比較は失礼かもしれませんが、
気持ちの部分が、
前の試合と比べると上回っているように感じられました。
引き分けたけど、良くなると信じます。

でもやっぱライブはいいです。
盛り上がる雰囲気は何物に代え難い。
バス入場のときも見てましたけど、
気持ち昂ぶっちゃいました。

勝てないことは苦しくて、
早く地元の勝利が欲しいけど、
だから監督交代とか選手補強とかじゃなく、
こんなときだからこそ、
自分たちを貫いて欲しい。
逆境こそ、基本に忠実に。
クラブの25年の伝統はそこにあります。
少なくとも僕はそう信じていますし、
自分自身に言い聞かせています。

« 二日酔い。 | トップページ | オフ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70488300

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け。:

« 二日酔い。 | トップページ | オフ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ