« 意味不明答弁。 | トップページ | 本屋。 »

2017年6月13日 (火曜日)

停電中。

今夜は電気の点検にて施設全館停電。

という訳で、
非常電源のみの薄暗い中、待機中です。

パソコンで仕事する訳にもいかず、
暗いから書き物も出来ず、

ま、とりあえず待機です。


今日は朝の送迎に始まり、
面接やら会議やら。

それなりに忙しく。

打合せや会議で、
いくつか苦言を言わせてもらいました。

どう受け取られるか、も気にはなるけど、

こうあるべきと感じられたことは
出来る限りストレートに伝えるようにしよう、

最近そう考えています。

もっとみんながそれぞれに
自分に与えられた仕事に誇りを持って、
責任持って臨めるように。

あまりに色々聞きすぎたことが、
かえって、
上に何でもお伺いたてる空気を
つくってしまったのかもしれない。

考えて、悩んで、相談して、見いだす。

たとえ失敗でも。

僕自身も出来なかったけれど、
どうにか形つくりたい。


いつまでこの立場でここで働けるか
全くわからないけど、

後になって、

あれしたかった、
こうすれば良かった、
こうなったらもっと良かったのに、

なんて思いたくない。

だから、フルスロットル。


辞めたあとに、

「最初から、あれぐらいやってくれたら…」

って
言われるくらいに。

« 意味不明答弁。 | トップページ | 本屋。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70852779

この記事へのトラックバック一覧です: 停電中。:

« 意味不明答弁。 | トップページ | 本屋。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ