« やや停滞。 | トップページ | 回転寿司。 »

2017年6月17日 (土曜日)

急報。

朝、次男坊とカミさんを試合に送り出してから、

 
長男の試験勉強を叱咤激励しながら、午前中はゆっくりと。
 
 
午後からは地域の会議出席のため、出勤。
 
会議を3本、続けて参加させていただきました。
 
 
そして事務所に戻ったら…
 
業界団体からの連絡FAX。
 
隣区の施設の前施設長さん急逝の報。
見ると今日がお通夜。あと一時間も無い。
 
早速弔電・香典の手配をして、
着替えて現地に向かいました。
 
 
立場上、お付き合いでこういう場はあるんですが、
亡くなった方は、個人的にも知っている方。
ここ10年くらいはご無沙汰していましたが。
あまり強い絡みは無かったんですが、
大らかに見守っていただいていた、印象。
 
今春に施設長さんを退任されたばかりなので、
現職員さんや元職員さんも沢山参列されていました。
 
その方々の様子を見るに、
故人のお人柄がよく分かりました。
 
そういう場でも、現れて来るんですね。
 
僕的には、今の立場で故人には色々相談してみたかった気持ちがあります。
 
色んな思いが、去来しています。

« やや停滞。 | トップページ | 回転寿司。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70890710

この記事へのトラックバック一覧です: 急報。:

« やや停滞。 | トップページ | 回転寿司。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ