« 面接。 | トップページ | 外回り。 »

2017年6月 1日 (木曜日)

命令じゃなく。

朝イチは新人さんのオリエンテーション。

 
少ない時間でも来てくれることに感謝。
 
 
昼を挟んで、派遣会社さんの見学対応。
 
こちらもいいことになれば良いんだけど…。
 
 
夕方からは、現場の苦情受けた件について
当該部署のリーダー含めて相談。
 
クレームがあったから云々、と
ハッキリ言って命令はしたくありません。
ま、内容によりますけど。
 
今回は、現場のみんなの意識レベルをまずは上げないといけない事案なので、
とりあえず現状を聞いて、
改善できる部分について考えてもらうことにしました。
 
トップダウンも時には必要ですが、
人対人で日頃関わっている存在こそが
問題意識をもって接しなければいけません。
 
だからこそ、
 
細かい指示まではしませんが、
まずは話し合いを。
 
 
でもな~
 
ヒアリングすると、
結構ヤバいレベルなんだよな。
 
こっからどう転換するか。
 
これは難しい課題。

« 面接。 | トップページ | 外回り。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70737833

この記事へのトラックバック一覧です: 命令じゃなく。:

« 面接。 | トップページ | 外回り。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ