« 停電中。 | トップページ | 導き。 »

2017年6月14日 (水曜日)

本屋。

今日は午後から施設の所属する団体の総会。

少し早目に職場を出て、
お昼食べてから、会場へ。

まだ時間があったので、
時間調整の為に、会場隣のデパートにある
本屋に行きました。

昔から本屋は好きなので、
子どもの頃の日曜日は
市内中心部の本屋巡りで過ごしていました。

そんなことを思い出しながら…。

色んなジャンルが気にはなるんですけど、
結局、仕事絡みの書籍のコーナーに足が向きました。

ネット使って、どんな本が出てるかは
よく見るんですが、
実際に背表紙眺めるのはいいですね。
ワクワクします。
いくつも読みたい本が有りました。
でも資金的には厳しいので全部買えないけど。
時代が変わって、最近のトピックもよく分かりました。
職員さんたちと一緒に読みたいものも沢山。

古本屋さんにもいきますが
やっぱり空気感が違いますね。
おサイフ的にはそちらにお世話になることが多いですが。

知識のシャワーをまた浴びに行こうと思います。



総会。
某理事長さんの政治話長〜いよ。
どうもアレルギーあるな。
僕自身の体質改善出来るかな…。
政治的な手法は全く否定しないけどね。


やはりここらで、
自分のやるべきところ、
出来ること、
進むべき道について
よく咀嚼しなきゃいけない。


最近感じるのは…

寅さんになりたい(笑)

« 停電中。 | トップページ | 導き。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70861634

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋。:

« 停電中。 | トップページ | 導き。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ