« サッカーフェスティバル。 | トップページ | 停電中。 »

2017年6月12日 (月曜日)

意味不明答弁。

午前中は面接を2件、

午後も求人関係で各所に電話攻勢。
 
からの、
 
夕方は理事会でした。
 
 
あまり喋ることは無かったので、
油断していたわけではないんですが、
 
報告事項の質問を受けたときに、
 
何だかよく分からない返答をしてしまい、
 
場は苦笑に包まれてしまう失態。
 
 
やはり、
 
お腹の真ん中で
しっかり納得というか
得心していないと、
ちゃんとした言葉は出てこない。
 
繕えるものも繕えなくなってしまう。
 
 
ああいう場ですから、
滞りなく進めることも大切。
 
そういう意味では、
それなりに場が収まる言葉を発さなければいけない。
 
 
けど、
 
自分の核がそこに居ないから、
結局、言葉が言葉だけになってしまう。
 
 
どうあれ、
 
現状の立場で仕事している以上は、
どうにか準備して
たとえそれが真意と違っても
物事が進むようにはしなければならない、と思います。
 
ただ、自分が踏みにじられて
大切にしているものが蔑ろにされるのなら、抗うべき。
 
 
とりあえず、今日は赤点。

« サッカーフェスティバル。 | トップページ | 停電中。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/70841819

この記事へのトラックバック一覧です: 意味不明答弁。:

« サッカーフェスティバル。 | トップページ | 停電中。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ