« 引き留め、お別れ、人探し。 | トップページ | 振り回され日曜日。 »

2017年7月29日 (土曜日)

何だか休みらしい休日。

何度か仕事絡みの電話を受けたものの、

心穏やかに過ごすことが出来たのは、

一人の時間が長かったからなのか。

 

早朝、次男坊と共に試合のお手伝いに行って、

駐車場整理が終わって帰ったら、

長男は部活に行き、

時間は同窓会に行き、

カミさんは仕事でした。

 

昼になって、

皆戻ってくるかと思いきや、

長男は友だちの家に遊びに出かけ、

次男とカミさんは同窓会のアフターで出かけるという、

またもお一人様時間が現れました。

 

洗濯干したり、夕飯つくったり、

何をしたではないんですが、

何だか落ち着いてたな。

 

いい日だ。

 

夜は、長男の夏休み宿題(理科)で共に頭悩ます。

「質量保存の法則」なんて、30年ぶりに聞いたわ。

結構難しいことやってるな。

 

もう少ししたら、理数で教えられなくなるから、とは予告しておきました。

« 引き留め、お別れ、人探し。 | トップページ | 振り回され日曜日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7480/71278237

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか休みらしい休日。:

« 引き留め、お別れ、人探し。 | トップページ | 振り回され日曜日。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ